のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

照明壊れる

先日照明が壊れました。しかも一番高かったやつ・・(o´_`o)
一瞬、もう裸電球でいいんちゃう?と思いかけたけど、
夫婦共に即決のかわいい照明を見つけて、ポチ☆
d0136027_15174739.jpg
丸いシェルが一連ずつ厳重にビニール袋に包まれてて、それを出すだけでも一苦労。
偶然遊びに来ていた友人が手伝ってくれたけど、それでも設置まで1時間かかりました・・。
どっかのオサレ〜な照明のパクリ照明なんだけど、可愛いからいいや。
(本物は庶民には手が出ない全くかわいくないお値段。)
若干斜めってるけど、それもまあご愛嬌☆
[PR]
by nohohonimoko | 2011-03-29 15:12 | インテリア、雑貨

お熱

d0136027_14571847.jpg
39度5分。
冷えピタを嫌がる。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-03-27 14:56 | 子イモ

ロハスフェスタにて

d0136027_1501822.jpg
布など手芸用品を購入。
はー、かわいいわぁ・・でも、買ったら満足するタイプなので
形になるのはいつのことやら (´・ω・`)
そもそも自分の自由時間が持てるのは、子イモがお昼寝してる間と夜寝てる間だけなのに、
だいたい仕事で時間がつぶれてしまう・・。
(いや、ありがたいことです。)
時間があるときに、のんびりでもいいからちゃんと作りたい。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-03-20 14:59 | ハンドメイド

万博公園へ

天気もよくお出かけ日和だったので、
万博公園に行ってきましたヾ(*´・∀・)ノ=з=з

偶然ベビーフリマやロハスフェスタが開催されていたので、
どんぐりと子イモそっちのけで買い物しだす私。

その間2人は、動物触れ合いスペースで遊んでいました♪
d0136027_14471018.jpg
コッコさんを覗き込む。


d0136027_14473184.jpg
がぁがぁ。
ほかにもメェメェやピヨピヨがおったらしい。

そのあと公園でもいっぱい遊びましたヾ(・ω・*)ノ

d0136027_14484264.jpg



d0136027_14493987.jpg
梅が見頃でした。


d0136027_14505086.jpg
子イモ、ピースしてるようでサッポロポテト貪ってるところ。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-03-19 14:41 | おでかけ

ガトーショコラ

d0136027_23315042.jpg
炊飯器で作ったガトーショコラ♪
バレンタインという事で・・(今さら?!)
絹ごし豆腐を入れるレシピで作ったら、豆乳っぽくてなかなか美味しかったです(・ω・*)
[PR]
by nohohonimoko | 2011-03-05 23:31 | カフェ、スイーツ

ひな祭り*

d0136027_23152477.jpg
アンパンマンの太巻き(*・ω・)
酢飯がまだ食べられない娘のために、太巻き風のおにぎり。
全形の味付け海苔を、わざわざネットで入手して作りました♡


d0136027_2325442.jpg
にっこり♡


d0136027_232793.jpgいっぱい食べましたー!
[PR]
by nohohonimoko | 2011-03-03 23:14 | 子イモ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧