のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

てぬぐいこどもふく教室

d0136027_2214957.jpg
てぬぐいこどもふくの教室に参加してきました(o゚∀゚o)
会場は中崎町の新築のおうち♪広いリビングに木の香り・・☆うらやましい〜。
ひたすら手縫いでちくちくと作業してきました。
写真はいい子に遊ぶ子イモ。
8組ほど参加していたので、とっても賑やかでした♪


d0136027_22192232.jpg
帰りにカフェでお茶。
遊び疲れて子イモは爆睡中だったので、のんびりちくちく。
手縫いって、ミシンと違ってどこでもできるのがいいですね*


d0136027_22212633.jpg
完成した長袖シャツ。
ちょっと(いやだいぶ?)でかかったけど、その分長く着れそう(o´ω`o)
[PR]
by nohohonimoko | 2011-02-26 22:13 | ハンドメイド

お庭でおいかけっこ

d0136027_0193598.jpg
京都の友達のおうちに遊びに行ってきました(´ェ`*)
マンションだけど専用のお庭がありました。いいなぁ〜(・д・*)
やっぱりお外で遊ぶのが一番嬉しそうな子イモ。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-02-25 00:18 | おでかけ

個展のうさちゃんっ

d0136027_2356337.jpg
以前勤めていた会社の先輩の個展に行ってきました。
知ってる動物のイラストがいっぱいで喜ぶ子イモヽ(o・ω・o)ノ

3人子供がいる先輩が頑張ってる姿を見て、改めて私もまだまだ頑張らなくちゃと思いました。
すごく刺激になるから、足を運んで触れるって大事よね。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-02-20 23:54 | おでかけ

南京町とプレイフルパーク

d0136027_23182672.jpg
義母と一緒に、南京町で中華を食べましたヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з
子イモも、肉まんやシューマイやラーメンを沢山もぐもぐ☆
普段街中では見ないパンダがいっぱいいるので(絵ね)、「パン!パン!」と指差して大喜びヾ(。・Д・。)

義母と別れた後は、三宮BALの地下にあるポーネルンド プレイフルパークへ。

d0136027_2329550.jpg
ちょこん。


d0136027_2335435.jpg
ボール風呂サイコー!!


d0136027_23362311.jpg
するするする〜


d0136027_23365586.jpg
ぺたぺた。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-02-19 23:17 | おでかけ

手作り器

d0136027_22412935.jpg
妹にペアの器を作ってもらいました(*・ω・*)
とても使いやすい大きさ。控えめなドットがなんとも妹らしいです(*´∀`*)
私も陶芸やりたいなぁ(。・ω・。)
[PR]
by nohohonimoko | 2011-02-15 22:40 | その他

初めてのボールプール

d0136027_2216073.jpg
同じマンションのお友達がボールプールを持って遊びに来てくれました〜♡
初めてのボールプールに飛んで行って喜んだ子イモ\(^ω^\)( /^ω^)/
最近気になる存在、アンパンマンをじーっと見ているところ。


d0136027_22233617.jpg
みんなで美味しくお昼ご飯を食べましたヾ(・ω・*)ノ
手作りのチーズケーキも頂きました♡ごちそうさま(^人^)
[PR]
by nohohonimoko | 2011-02-11 22:15 | 子イモ

巨大ロボ

d0136027_1571487.jpg
「あい。」
子イモはレゴ渡し係。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-02-07 01:56

節分

d0136027_142050.jpg
鬼はあぁぁ〜そとおぉおおおーーー!!!!!
[PR]
by nohohonimoko | 2011-02-03 01:40 | 子イモ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧