のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちびっこのつどい

d0136027_155815.jpg
バルーンアートやおもちゃ(手に持ってるやつ)を作ったよ。


d0136027_165782.jpg
おねむだけど頑張る。


d0136027_1141518.jpg
歌のおねえさんとステージで夢の競演.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-30 01:05 | おでかけ

冬用ワンピースとマフラー

d0136027_0405019.jpg
手芸熱が衰えず、子イモに冬用のワンピースを作りました(・ω・*)
レトロなバンビ柄にやたら弱いわたし・・。
子供には自分で着られないような柄を選べるので楽しいo(-ω-o)(o-ω-)o
薄手のフリースっぽい生地なので今の時期にぴったり♡
先日購入した「手ぬぐいで作るこども服」の型紙で作りました。
型紙より裾を少し長めにして。ほんとは肩の所はプチッて留めるやつだったんだけど、
ボタンにしてみたら、ボタンが背中側にいってしまわれました。
今度は春向けのワンピースも作りたいなぁ・・ヾ(●・v・●)ノ


d0136027_0312790.jpg余り布で、ママ友に作り方を教えてもらった
マフラーも完成☆
よだれかけ兼マフラーという画期的な仕様で、
背中側でプチっと留めるので
落とす心配もありません(。・Д・。)ノ
モコモコ生地がたくさん余ってるので、
ベストでも作りたいと思います♡
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-29 00:13 | ハンドメイド

手ぬぐいズボン

d0136027_229911.jpg
「手ぬぐいで作るこども服*モリ ユカ」という本を購入しました。
最近の手ぬぐいって、ほんとデザインの幅が広いですね〜!
どれもこれもかわいいっ!!(*´∀`*)
あれこれ悩みに悩んで、SOU・SOUの手ぬぐいをチョイス☆


d0136027_22145510.jpg
さっそく長ズボンを作ってみました。
左右で柄の出方が違ってるのがまたかわいいじゃないの〜!(o′▽`o)
(写真、柄オン柄でちょっとアレですが、シンプルなTシャツに合いそう。)
布と違って生地が余らないし、30分もあればできてしまう程簡単ときたもんだ。
他にもいろいろ作るのでまたアップします♪
早くあったかくならないかな〜。じゃんじゃん着せたいなぁ。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-22 22:08 | ハンドメイド

くるくる

d0136027_9404242.jpg
一度作って虜になったカリフォルニアロール☆
海苔を内に巻くのがめんどくさくて外巻きに。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-10 09:40 | 食べ物

初詣

住吉大社に初詣に行くつもりだったのに、途中乗り換えのために
新今宮で降りたら、街は〝えべっさん〟で大賑わい。
もう、こりゃえべっさんでいいんちゃう?と初詣はえべっさんに行ってきました。
(なんか間違えてるような気がしないでもない。)


d0136027_928417.jpg
まずは串カツで腹ごしらえ。
10年ぶりくらいに食べた串カツは驚くほど美味しい・・!!
全然重くなくて、いくらでもさくさく食べれてしまう・・!!
ああ、また食べたい食べたい〜。(私と一緒に串カツを食べに行ってくれる人募集中。)


d0136027_9312730.jpg
えべっさんで買ったりんご飴を公園でむさぼる30歳。
今年の抱負はダイエット。


d0136027_9323227.jpg
砂で手を洗い続ける子イモ。手洗いの新しいスタイル。


d0136027_9331737.jpg
梅田に戻ってお茶タイム。最近よく頼むロイヤルミルクティー。
アイスまで乗せてやった。
(しつこいけど、今年の抱負はダイエット。)


d0136027_934447.jpg
寝てる隙にお茶しようと思ったのに、起きなすった子イモ。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-09 09:23 | おでかけ

上手でしょー

d0136027_13542082.jpg
食べ物を口に運ぶのがずいぶん上手になりました。
最近フォークがお気に入り☆
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-06 13:53 | 子イモ

子イモ発熱

d0136027_13495742.jpg
旅の終盤、子イモ発熱。
それはそれはグズグズで大変でした・・(; ̄□ ̄;)
後日発疹がたくさん出たので、突発性発疹だったのかーと納得。
ほんと子供の病気は時を選びませんねぇ。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-02 13:49 | おでかけ

千葉鴨川旅行*マザー牧場

元旦はマザー牧場へ@{・ェ・}@
まったりした新年のスタート。


d0136027_13361292.jpg
広大な敷地を自由奔放に徘徊する人。


d0136027_1337353.jpg
大量のメ〜に大興奮。


d0136027_13392533.jpg
お馬さんをナデナデさせてもらったよ。 


d0136027_1340650.jpg
でもやっぱ一番はこの人。子イモのアイドル、わんわん。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-01 13:35 | おでかけ

2011〜初日の出〜

d0136027_13285099.jpg
民宿のお部屋でぬくぬくしながら初日の出待ち中。


d0136027_13294490.jpg
新しい年が始まりました。
今年はどんな1年になるかなぁ。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-01 13:28 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧