のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日プレゼント

d0136027_0164174.jpg

いろいろ悩んで積み木にしました(o´ ∀`o)
早速順番に散らかしてます。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-08-17 00:16 | 子イモ

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

d0136027_23132314.jpg
子イモ、1歳の誕生日を迎えました*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。
あっという間だった気もするけど、とても長くも感じられた、この1年。
育児は想像以上に大変なことも多く、母1年生の私は
悩んだり泣いたりすることもありました。
そして、今まで知らなかった幸せを、沢山与えてもらった1年でもありました。

これからの1年は、きっとどんどんできる事が増えて、
日々めきめきと成長する、とても貴重な1年になるのだろうと思っています。
私も母2年生。もう少し、上手に育児を楽しめるようになれたらいいなぁ(´∀`●)


d0136027_23293137.jpg
みんなで張り切って飾り付けました。
似顔絵がちょっとリアルなのはご愛嬌。


d0136027_2330458.jpg
バースディプレートヾ(*´・ω・`*)。・:*:・゚
お花型のオムライス、ハンバーグ、ポテトサラダinプチトマトカップ、
お花型の人参、オクラの寒天寄せ、お麩とえのきのスープ。
いつも以上によく食べてくれて、作った甲斐がありました。

どんぐりとおばが協力して作ってくれたバースデーケーキは、
子イモが食べられるように、ホットケーキに水抜きしたヨーグルトを
デコレーションした、超特製ケーキ!!ヽ(愛´∀`愛)ノ
が、なんとも酸っぱーい顔をして、ベェーッとされてしまいました・・(´ Д`;)


d0136027_23422262.jpgロディこうてもろた♡
お盆生まれの子イモ。
これから毎年、沢山の人に囲まれて、
賑やかにお祝いしてもらえるね〜。

[PR]
by nohohonimoko | 2010-08-15 23:11 | 子イモ

杖ノ淵公園de水遊び

今年のお盆休みは、おばあちゃん(子イモのひいおばあちゃん)の
初盆だったので、実家に帰省していました。
おばあちゃんや、ご先祖様は帰ってきてたかなー。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

実家は大阪より涼しいかと思いきや、これがまったく涼しくない。
そんな中、じいじが杖ノ淵公園に水遊びに連れて行ってくれました☆


d0136027_22361968.jpg

あまりの水の冷たさに固まる子イモ・・(゜Д゜)
私も、想像以上に冷たくてびっくりしたくらいなので、当然の反応。
湧き水って、ほんとすんごい冷たい!スイカとか冷やせる勢い!
足をつけただけで、すーっと汗が引いちゃいました(*・ω・*)
さすが名水100選だけあって水も澄んでるし、
これは絶好の水浴びスポットです (っ´∀`c)


d0136027_22421685.jpg
砂遊び初体験。
食べる気満々なので、要注意。


d0136027_22433728.jpg
おばと私と子イモを探せ。


d0136027_2311650.jpg
ふむふむ。


d0136027_2322688.jpg
飲んでる・・!!


d0136027_22452628.jpg
とにかく砂が気になる子イモ。なんぞこれは?


d0136027_22485091.jpg
真剣な眼差し。


d0136027_22492483.jpgご飯をどうぞ〜。

去年の夏、大きいお腹を抱えて、
毎日ウォーキングで通っていたこの公園。
今年の夏は、こうして一緒に遊んでるなんて、
なんともいえず不思議な気分。

[PR]
by nohohonimoko | 2010-08-14 22:26 | おでかけ

サークルひまわりお誕生日会☆

d0136027_121140100.jpg
8月生まれの合同お誕生日会(●´∀`)ノ+゜*。
9組が集まって、とっても賑やか☆
18人が8畳の部屋に集まると、クーラーも効かないのね(´・ω・`)
みんな8月で1歳になります♡(なりました)
子供らが、わらわらと集まってる様子は、なんとも微笑ましかったです。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-08-10 12:09 | おでかけ

淀川花火大会

d0136027_11542070.jpg
子イモ、生まれて初めての花火!
義母お手製の甚平を着て、(しかも花火柄)
どんな反応するかワクワクしてたら・・泣きました。ビビって。
ドーンッドーンッと鳴り響く音にびっくりしたみたいです(●´3`)~♪


d0136027_11584870.jpg
来年は楽しめるといいね(o´・ω-)b
[PR]
by nohohonimoko | 2010-08-07 11:53 | 風景


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧