のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

登頂成功。

d0136027_1232583.jpg
もう悠長に机でご飯を食べる事さえ許されない・・。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-06-30 01:22 | 子イモ

保育園辞めました。

d0136027_045553.jpg

保育園最後の日に記念に撮影。
もうこの体操服を着る事はないかもしれない。

辞めた理由は、小さいうちは保育料が高いということと、
今しかないかわいい時期を、もっと一緒に過ごしたい気持ちが強くなってしまったこと。

自分が子供を持ってみて、実感したこと。
子供を育てながら、母親が働くってすごく大変。
特に正社員で働いているお母さん、私が思う以上に苦労があろうかと思います。
お迎えの時間があるから、絶対に残業なんてできないし、子供はしょっちゅう熱を出す。
保育園からの呼び出しも、なんだかんだと全部お母さんが対応して、
有給なんてあっという間になくなってしまうだろうと思う。
体力的負担もあるだろうけど、精神的負担はそれ以上に違いない。

もっと女性が働きやすい世の中になればいいのに、と思う。
キャリアを失いたくないから、子供を持たないなんて、
そんな悲しい選択を女性がしなくていい世の中になってほしい。

保育園を増やすとか、子供手当てを増やすとか、
そんな目先のことばかりじゃなくて、
社会全体がもっと変わっていってほしいと願います。
この子達の未来のためにも。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-06-29 00:44 | 子イモ

きしし

d0136027_0381525.jpg
この日記誤って消しちゃった。
コメントくれた方ごめんなさい(´・ω・`)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-06-19 00:37 | 子イモ

バジル初収穫☆

d0136027_23143031.jpg
今年初収穫のバジルでチキン料理(・ω・*)
2年ぶりのプランター菜園。
今年はバジルと、大葉、早取り小松菜、サラダほうれん草を育ててます。
痩せた土を再利用したので、ほうれん草はあかんかったっぽいですわ(´;д;`)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-06-06 23:11 | 食べ物

セクシーショット

d0136027_18113056.jpg
ほんとはキャミソールなのよ。
ちょっとばかしおっきいのよ。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-06-06 10:06 | 子イモ

新しい飲み方

d0136027_2373553.jpg
すすってます。
暑い日は麦茶に限るよね。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-06-05 23:06 | 子イモ

初めてのいちご狩り

d0136027_22501592.jpg
保育園の遠足でいちご狩りに行ってきましたヽ(*′ω`)ノ゙
たくさん取ったよ♪(私が。子イモ見てるだけ。)


d0136027_22522449.jpg
はい、どうぞ。


d0136027_2254578.jpg
がるるるる・・!


d0136027_22581132.jpg
ぐじょぐじょ。

いちご、とっても甘くておいしゅうございましたヾ(・ω・*)ノ
[PR]
by nohohonimoko | 2010-06-02 22:49 | おでかけ

寝相その2

d0136027_0312868.jpg
あちょー
[PR]
by nohohonimoko | 2010-06-02 00:31 | 子イモ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧