「ほっ」と。キャンペーン

のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手作りガラガラ

d0136027_2327178.jpg
ラムネの駄菓子の入れ物に、カラフルなビーズを入れて
ガラガラを作ってみました* ゚*:..。ヽ(o・ω・o)ノ* ゚*:..。

お手てで握れるサイズなのに・・全くガラガラしてくれず、
しゃぶしゃぶしています・・。(しかもすぐ飽きた。)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-29 23:32 | 子イモ

初☆あかちゃんせんべい

d0136027_2315482.jpg離乳食はぜんぜん喜んで食べているように
感じられない子イモですが、
あかちゃんせんべいには食いついた!
相変わらずの無表情っぷりですが、
せんべいを握りしめて、
ねぶねぶする姿は真剣そのもの。

やっぱり、ご飯より
お菓子がいいかぁー(‐ω‐;)
ちょっと味見してみたら、
普通に美味しかった。
なーんにも味付けの無い
離乳食より、そりゃ
こっちのが美味しいよねぇ。

離乳食を食べなくなったら
困るので、おいしい
おやつはたまににしとこ(。-ω-。)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-27 23:14 | 子イモ

長居植物園

d0136027_052039.jpg
愛媛からはるばる、じいじとばあばと、ひいばあばが遊びに来てくれました☆
初夏のような陽気で、おでかけ日和♪
長居植物園に遊びに行ってきました(o´・ω・人・ω・`o)


d0136027_2285374.jpg
早咲きの桜が満開†。+゜*。+゜†


d0136027_0531049.jpg
芝生の上で、パパにお腹の上に乗せてもらって、
子イモも楽しそうでしたo(´∇`*o)

翌日は、京都で合流して一緒に観光をする約束をしていたのですが、
外を見ると、空が一面黄砂で覆い尽くされていました。
こんなすごい黄砂を見たのは生まれて初めて ∑(゚□゚;)
調べてみると、黄砂には有害物質がたくさん付着していることが分かり、
子イモを連れて出かけるのが怖くなり、悩んだ末結局出かけるのを断念しました。。
私だけなら気にせず、ポンっと出かけたんだけど・・。
私も楽しみにしていたけど、おばあちゃんたちは
もっと楽しみにしていたに違いないと思うと、1日落ち込んでしまいました。
こんな時、離れた場所で暮らしている事を、親不孝だなぁと考え込んでしまいがちになります。
子供が生まれてからは特に思うようになりました。
けど、悩んでもどうしようもないんですよね。
分かっているのに、ふと考えちゃう。

とりあえず、自分にできるのは、
家族3人で毎日笑顔で過ごすことだと思うので、
明日も笑って過ごしたいと思います。

[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-20 23:59

ミルクをゴクゴク

d0136027_234623100.jpg
ゴクゴクゴク・・
すっかり哺乳瓶でミルクに慣れました(*゚ω゚*)
とはいっても、相変わらず量は飲みませんが。


d0136027_23525558.jpg

お腹いっぱいで、夢の中・・。:*:・(*´ω`pq
[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-20 23:45 | 子イモ

ジェルネイル☆

d0136027_23373316.jpg
こないだのお休みの日に、初めてジェルネイルをしに行ってきました♪
ネイルなんて、結婚式以来だわ。
1ヶ月くらい持つらしいので、ほんとに長持ちするようなら
またしたいなぁ(●*´U’●)。。+゜゜。
ショッピングもして、いい気分転換になりました♪

子イモがミルクを飲めるようになったので、
一人で気兼ねなく出かけられるようになって嬉しい(*’v`丱)☆+゜
[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-17 23:46 | その他

お食事用エプロン買ったよ☆

d0136027_23325328.jpg
相変わらず、あんまり食べる気のない子イモさん。
もー、ぐっちょんぐちょんであります。
食べてるんだか、飛び散ってるんだか・・(゜Д゜;)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-14 23:29 | 子イモ

初めてのおやつ♪

d0136027_2326338.jpg
クールな味がするZE!
[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-13 23:25 | 子イモ

ぐるぐるどかーん!!

d0136027_23192382.jpgぐるぐるどかーん!が
いたくお気に入りの子イモ。
「いないいないばあっ」のオープニングから
テンションMAX。
あと、「おかあさんといっしょ」の
オープニングも好きみたい。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-06 23:18 | 子イモ

3月3日

d0136027_1934324.jpg
初節句のお祝いにこんなに立派なお花を頂きました!
子イモに見せたら、興奮して引きちぎったので距離をとって撮影。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-03 19:33 | 子イモ

移動術を習得中☆

d0136027_1723672.jpg気がつけば、また布団から移動してる。
決まって私のいない間に移動するので、
どーやって移動しているのか
今ひとつ解明でききれずにいます(*・д・*)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-03-01 17:28 | 子イモ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧