のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初節句♪

d0136027_16474631.jpgちょっと早いですが子イモの初節句を家族3人でお祝いしました♪

実家で買ってもらった子イモのお雛様〜ヽ(・ω・○)
収納式親王飾りっ。
狭いマンションにぴったりのコンパクトなお雛様☆
小さいけど、愛情はたっぷりよ〜♥
この通り、子イモも大満足でございます。

ていうか、お雛様ってめちゃ高価なんですYO!
よく考えたら手作りの工芸品ですものね・・。
大切にしなくっちゃ〜☆


d0136027_16573088.jpg
最近なんでも触りたくてたまらない暴れん坊将軍子イモ。
お内裏様、危機!


d0136027_1702244.jpg将軍、
なにやらご立腹のご様子。


d0136027_172748.jpg
一般的にちらし寿司なんだろうけど、そんなに好きじゃないので、
我が家は手巻き寿司でお祝いしましたっ (。・ω・。)
子イモそっちのけで、ガツガツと手巻きにがっつく両親!


d0136027_1754931.jpgデザートは、いちごミルク寒天の練乳がけ☆

。.*:._☆子イモがすくすくと育ちますように!(切実に!)。.*:._☆
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-28 16:46 | 子イモ

お子さまプレート

d0136027_16304167.jpg

今日の晩ご飯(・ω・`○)
和風おろしハンバーグ、ハッシュドポテト、人参グラッセ、
ほうれん草のバターソテー、ライスマカロニのトマトスープ。
お子様ランチっぽくワンプレートに(*・з・*)
ハッシュドポテトって初めて作ったわ〜。
時間がなくて急いでいたので、マカロニスープを圧力鍋で作ったけど、楽!
圧力鍋で茹でるとパスタはモチモチになるらしーので、これも今度試してみます♪
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-26 16:29 | 食べ物

桜のつぼみ

d0136027_16263954.jpg開花の時が待ち遠しい。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-25 16:25 | 風景

な、なぜそこに?!

d0136027_1151044.jpg布団に寝かせておいたはずの
子イモがいない・・?!と思ったら、
いつの間にか移動していたっΣ(±∀±;)!!

観察してみると、どうやら腕の力で
ずりーっずりーっと後退している様子。
いつの間にそんな新技を覚えたんだろう・・。

でも、ずりばいができるようになるのは、
まだもうちょっと先だねぇ(・ω・*)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-23 00:50 | 子イモ

リベンジ☆シフォンケーキ

d0136027_0251530.jpg
シフォンケーキって案外難しく、
焼き上がってしばらく時間が経つとしぼんでしまうので、
わたくし1回こっきりしか作ったことないのですが。
どんぐりが再挑戦する!とせせこら焼いておりました。

結果、やっぱり少ししぼんでしまったのですが、
ふわふわしっとりでおいしかったです(●・ω・)b
うまく焼けるまで頑張るらしいので、楽しみだ。
あの、かさの高いシフォンを作るコツってなんなんでしょう?

私はロールケーキを作りたいヽ(・ω・`)ノ
でもロールケーキ作るには、トレーみたいな型が
いるんだよねぇ。どうしよっかな。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-21 00:24 | カフェ、スイーツ

すやすや

d0136027_06539.jpg
夢の中・・。


d0136027_073291.jpgこの直後、熱が39度まであがってしまいました。。
生まれて初めての発熱。
泣いて抱っこ抱っこの子イモ。
辛かったろうねぇ(´;ω;`)
今後もこうやって、あたふたするような事いっぱいあるだろうなぁ。
そうやって、母も強くなっていくのね、きっと。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-20 00:05 | 子イモ

ロディとご対面☆

d0136027_23495599.jpg
ロディのおきあがりこぼしが届きましたヾ(*・ω・)ノ
興味津々の子イモ。新しいおもちゃはとりあえずじーーっと愛でます。


d0136027_23533948.jpg
打つべし!打つべし!打つべし!
ロディはこてんぱんにされたのでした。ちゃんちゃん♪

このロディ、すごいきれいな音色なので癒されます。
子イモもお気に召したようだし、買って良かったわぁ〜。
もっとおっきくなったら、あのまたがって遊ぶロディを絶対買おう!

[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-18 23:47 | 子イモ

ハーフバースディパーティ♪

d0136027_0593218.jpg

1日早いけど、子イモのハーフバースディパーティをしました♪
チーズフォンデュを食べながらおうちでまったりと(●´Д`人´Д`●)
もう半年かぁ・・あっという間だった気がするけど、
ここまですっごい長かったような気も。
同じくあと半年で歩いているなんて、なんだか信じられないなぁ。
体重も生まれたときからちょうど3倍になりました☆
昨日できなかったことが今日できるようになったりと、
子育ては大変だけど、面白いものなのですねぇ(*・ω・)


d0136027_19750.jpg見せびらかし中。
子イモはまだ食べられません。


d0136027_11034.jpgデザートはバレンタインも兼ねて、
ホワイトチョコ入りカップケーキを手作り*
早く一緒に食べれるようになったら
楽しいだろうな☆
その日を夢見て、離乳食頑張ります!
明日からは初野菜に挑戦だー!
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-14 00:58 | 子イモ

もぐもぐごっくん

d0136027_0533386.jpg

あたち、はがはえてきまちたの。
まんま、じょおずにたべれますけど、なにか?
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-14 00:51 | 子イモ

はじめてのおっちん♪

d0136027_027790.jpg
離乳食をスタートさせたので、便利かなぁと買ってみました♪バンボ!
カラフルでかわいい色のがたくさんあって迷ったけど、
茶系&グリーンで統一してるお部屋のイメージに合うようにオレンジをチョイス☆
(ライラックとかミントとかキャンディみたいな色でかわいかったなぁ♪)
って、もうすでに子イモの物でファンシ〜な上に
生活感に溢れたおうちになっちゃってるので、悪あがきなんですが・・(´ω`;)

さっそく乗せてみると、しばらくはおとなしく座ってるけど、
10分ほどたつと体を反らせて嫌がっていました。
どうも身動きがとれないのが気に食わないっぽいです。
あったかくなったら、浴室で待たせるときにも便利に使えそうなので、
そのうち気に入ってくれたらいいな(*’v`丱)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-13 00:23 | 子イモ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧