「ほっ」と。キャンペーン

のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

禁断

d0136027_14135270.jpg
アフタヌーンティーセットヾ(・∀・´*)
[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-27 14:21 | カフェ、スイーツ

蛸之徹

d0136027_1411442.jpg
今更ながら、初めて行ってきました。
自分で焼くたこ焼き屋さん。


d0136027_14114647.jpg
と思ったら、おばちゃんにされるがまま。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-27 14:10 | 食べ物

かに鍋

d0136027_1484548.jpg
なんと一杯190円。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-26 14:08 | 食べ物

東福寺に行ってきました☆

東福寺駅から徒歩10分。それらしい所が見えてきました(*・ω・*)

d0136027_13405889.jpg
臥雲橋。


d0136027_13415236.jpg
記念撮影。もみじがたくさん。
時期が少し早かったけど、紅葉のシーズンはとても美しいだろうなぁ。

d0136027_13435917.jpgてくてく。


d0136027_13451979.jpg



d0136027_1346337.jpg
通天橋。


d0136027_13571825.jpg普門院前の庭園。江戸中期の名園。


d0136027_13554329.jpg
方丈。

方丈の庭の写真を2つ(*'v'*)


d0136027_1411133.jpg
南庭。


d0136027_143669.jpg
北庭。茶室(写真手前)から見て、奥行きが出るように作られているそう。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-25 13:31 | おでかけ

宇治に行ってきました☆

妹が遊びにきていたので、京都に観光にいってきました(o・ω・o)ノ
まずは宇治へ。

d0136027_134386.jpg
平等院にやってきました。


d0136027_1355972.jpg
屋根には鳳凰が。


d0136027_1371187.jpg
とりあえず、定番の写真撮影をしてみました。
心無しかピントがどこにもあっていない気がしますが(;・∀・)


d0136027_1311776.jpg
宇治川。ゆったりと心癒されます。


d0136027_13133160.jpg
宇治上神社。


d0136027_13145145.jpg
本殿は日本最古の神社建築だそうです。


d0136027_13192175.jpg
お昼は茶そばをいただきました(*・ω・*)


d0136027_13202152.jpgかわいい宇治茶のロゴ。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-25 12:59 | おでかけ

ウェイクボード@淀川

家からチャリで5分という超近場にウェイクボードの
お店があったので、ちょっくら行ってきました(o・ω・o)ノ
沖縄での初めてのウェイクボードは、最後に中腰で立つのでやっとだったので、
今回は立つのが目標(*^-^*)

満面の笑みで滑るどんぐり。
d0136027_1239966.jpg



d0136027_12393733.jpg
あっさり立てましたヾ(≧∇≦*)/
海と比べると、川は波が穏やかなのでやりやすいみたいです。
(あの日の沖縄は台風の影響で波も高かったし。)
料金が高くて頻繁には無理だけど、年に数回遊びたいですヾ(・∀・)ノ


d0136027_12395554.jpg
予想を裏切らない水の汚さ。
そしてしょっぱい!
淀リバーは、ほぼ海水でございました。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-18 00:38

芸術は爆発だっ!

d0136027_1851458.jpg
大阪人なのにっ(一応)。間近で初めて見ました!
雲一つない青空の下、そびえ立つ太陽の塔!
[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-13 18:49 | おでかけ

日本のこころ

d0136027_12362040.jpg
日本舞踊を堪能してきました。
かなり体力がいるそうで、汗だくだった彼女。
後ろ姿ならOKという事で、ブログに載せさせてもらいました(*^-^*)
日本人なのに日本の伝統の事なんにも知らないなんて、ちょっとはずかしいです。
着物も着れないしなぁ(;`・д・`)
[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-12 19:01 | おでかけ

ロールパン

d0136027_18412685.jpg
パン教室2回目でしたヽ(*´ω`)ノ
初歩中の初歩のパンだそうですが、意外と成形が難しかったです。
というより、お腹を激しく壊してトイレとお友達になっておりましたので、
変な汗をかくばかりで、あまり行程を覚えている自信がありません(*´・ε・*)
見知らぬ人の中で「すみません!トイレっ!」ってはずいわ。
一応乙女なのにっ!

携帯カメラと一眼レフでは、写真のサイズが違うことに気付きました。
一眼レフのほうが縦長。なんでだろ。

[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-09 18:39 | パン

ふわふわモコモコアイスカフェオレ

d0136027_165727.jpg
このモコモコ感!
おいしゅうございました。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-08 01:03 | カフェ、スイーツ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧