「ほっ」と。キャンペーン

のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サーモンとクリームチーズのベーグル

d0136027_0209.jpgどーしても食べたくなったので、
デパ地下まで行ってわざわざ
ベーグルを買ってきました☆

ボローニャ絵本原画展、
パコと魔法の絵本と観覧デーでした(*´∀`)
充実した休日♪
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-27 00:08 | 食べ物

スターフルーツ

d0136027_23584453.jpg
沖縄から買って帰ったスターフルーツ。
形がお星様だなんて、なんてファンシーでキュートなのかしら?
とウキウキだったのに、、食べてがっかり。
さようなら、スターフルーツ☆2度と会う事はないでしょう。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-23 23:58 | 食べ物

沖縄旅行3日目〜A&W〜

アメリカンビレッジを見た後、国際通りを観光しました。
国際通りでは、またもやお気に入りの海ぶどうを食べて満足☆
(どうしても食べたくて海ぶどうを求めてさまよい歩きました。)

d0136027_181223.jpg
レンタカーを返して、最後は那覇空港のA&Wで最後の晩餐を。
(沖縄でものすごく幅を利かせているハンバーガー屋。マクドよりも。)
ポテトが2種あって、くるくるのと、ちょっと変わった食感のがあって楽しめました。
生まれて初めて飲んだルートビア(コーラ)が激マズで、ショック!!
薬草?薬のようなお味ヾ(・ω・`;)ノ
沖縄のおっちゃんはジョッキでグビグビ飲んで
その上おかわりまでしていて、謎でした・・。

何はともあれ、台風の影響もあまりなく楽しい3日間を過ごせたので良かったです☆
沖縄素敵ヾ(●´∇`●)ノ次回は離島に行きたいです♪
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-15 18:10 | おでかけ

沖縄旅行3日目〜青の洞窟〜

ますます天候が悪くなるという事で、若干あきらめていた青の洞窟。
日頃の行いが良いおかげで(?)、またまた快晴☆波も穏やか。
青の洞窟探索とシュノーケルを楽しんできました(*・ω・*)

d0136027_17542654.jpg
d0136027_17543521.jpg
d0136027_17544428.jpg
水中カメラは持ってなかったので、美ら海水族館のイメージ写真で☆
すごく良かったので、沖縄に旅行に行ったら是非いってみて下さい♪
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-15 18:03 | おでかけ

沖縄旅行2日目〜CASA TACOS〜

沖縄で食べたいもののひとつだった、タコライス&タコスを堪能してきました。
目の前が米軍基地なので、客層もマッチョの外人が多く、
あまり普段味わえないような雰囲気。

d0136027_17313179.jpg

d0136027_17314349.jpg

私はタコスよりもタコライスよりも、生まれて初めて飲んだドクターペッパー(コーラ)が、
なんか知ってる味なんだけど、それが何か思い出せなくて、そればっか気になりました。
いまだに分からない、、けっこう好きです。ドクターペッパー。

この日はホテルグランメールリゾートに移動して宿泊。
ウェイクボード中に日焼けした体が赤く腫れてしまって(特に太もも)
痛くて熱くて、氷で冷やしながら就寝。
強力な日焼け止め塗ってたんだけど、、、沖縄の日差し強烈((((;´・ω・`)))

[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-14 17:28 | おでかけ

沖縄旅行2日目〜恩納村営ビーチ〜

d0136027_17225022.jpg走って砂浜に残った足跡を撮影するように注文。


d0136027_1724168.jpg
もう日も沈むのでちょっと浸かってみるだけ。


d0136027_17245822.jpg

[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-14 17:22 | おでかけ

沖縄旅行2日目〜万座毛〜

d0136027_17112034.jpg
ちょうど夕暮れ時とあって景色は最高でした☆


d0136027_1717024.jpg長い時を経て、少しずつ削り取られた岩。
自然って不思議。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-14 17:10 | おでかけ

沖縄旅行2日目〜キャプテンカンガルー〜

るるぶで見たバーガーハウスアランチャというハンバーガー屋さんに行ったら、
閉店していました・・(´・ω・`)
打ちひしがれていたら、目の前のお店の親切なお兄さんが、
近所にあるおいしいハンバーガー屋さんを教えてくれました(感´∀`激)
「うちの店もおいしいけど、もう口の中ハンバーガ〜〜って感じでしょう?」
って言いながら。そうそう、もうハンバーガー体勢だったの!
素敵お兄さんありがとう!

d0136027_16552254.jpg
教えてもらったのはキャプテンカンガルーというお店☆
いやもうめっちゃ当たりでした!具もうまいがバンズがうまい!
どうも大阪発祥のお店のようで、店員さんマクドナルドの事をマクドマクド言ってました。


d0136027_16574767.jpg窓からは沖縄の青い海が見える素敵なお店でした。
海とハンバーガーってなんて合うんでしょう。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-14 17:07 | おでかけ

沖縄旅行2日目〜アンチ浜でウェイクボード〜

ウェイクボードに初挑戦しました☆天気予報では悪天候だったのですが、
この時間帯はちょうど雨も上がってくれて、青空に!(雨女の汚名を返上します。)
ウェイクボードは10回程挑戦して、最後の2回でやっとちょっとコツが掴めたくらいでした。
最後の挑戦では中腰ながらなかなかの距離を滑れましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
スノボはこけて骨を折ってしまいそうで、怖くて行けなくなってしまいましたが、
これならそんな心配もいりません!またしたい( *´艸`)

d0136027_1638359.jpg
素敵なはじけっぷり。


d0136027_16392168.jpg素敵にタイミングミス。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-14 16:52 | おでかけ

沖縄旅行2日目〜今帰仁城跡〜

d0136027_16194418.jpg
d0136027_1620412.jpg
d0136027_16201371.jpg
時間がなかったので、滞在時間は10分程(;・∀・)
バタバタと入り口付近だけ見てきました!
旅行となるとついついスケジュールを詰め込んでしまいます。


d0136027_16231733.jpgくろママのお好きな顔はめを発見したので負けじとチャレンジ☆
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-14 16:18 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧