「ほっ」と。キャンペーン

のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ベランダ菜園2008〜12日目〜

d0136027_23285836.jpgイタリアンパセリもその後無事発芽して、
グングン成長していますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


d0136027_23304821.jpgオクラの本葉。


d0136027_23324844.jpgベビーレタスはすっかりレタスっぽくなりました。
少しちぎって食べてみたら、ちゃんとレタスの味(=v=)
そしてとっても柔らかい(≧ω≦)b
ぎゅうぎゅうなので、少し間引いて植え替えました。
成長あっという間だし、しばらく重宝しそう(= '艸')
[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-26 23:28 | ベランダ菜園

ベランダ菜園2008〜6日目〜

d0136027_11352456.jpg大葉がひょろひょろっと芽を出しました。
ほんとにひょろひょろです。
去年失敗したし、ひ弱そうなこの子が心配(-ω-;)

残るはイタリアンパセリのみ。
まだ発芽する気配がありません。
大丈夫かな〜(゚ー゚*)



d0136027_11392389.jpg全体図。
上段左から、大葉(新聞かかってるやつ)、バジル、桃太郎。
下段左から、ベビーレタス、オクラ。
あ、イタリアンパセリが映ってない。。Σ(゚д゚;)
[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-20 11:34 | ベランダ菜園

マンション新築工事

d0136027_11211059.jpg
現在うちのベランダから見える風景です。
マンションの駐車場を縮小して、Newマンションを建設中(=ω=。)
ガガガガ、ドドドドを毎日聞いていたら若干ストレスが溜まってきました。。(=ω=;)
せっかくノートパソコンがあるんだし、こんな時こそオシャレなカッフェとかに
仕事しにおでかけしようかしら(=ω=;)
[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-20 11:18

イモ子な包み紙

d0136027_1116158.jpgいけちゃまから素敵な贈り物を頂きました。
なにが素敵って、この包み紙!
うーん、そっくり!(=∇=*)
個展でバタバタしてたろうに、ありがとう!
[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-18 11:12

6月の色

d0136027_117049.jpg


d0136027_1164899.jpg


d0136027_117859.jpg


あじさいは6月の色。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-18 11:08 | 風景

ベランダ菜園2008〜4日目〜

d0136027_10595979.jpg
オクラの芽があちこちから(。・ω・。)


d0136027_1112169.jpgバジルの二葉。ちっこくて可愛らしい。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-18 10:59 | ベランダ菜園

お誕生日

d0136027_1034455.jpg28歳の誕生日。
お祝いに義実家から大量にスイーツを送ってもらいました♪
まずはチーズケーキを頂いてみましたv(。・ω・。)おいしい!

実家からも立派なメロンが届きました。
色気より食い気ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


d0136027_10311969.jpgどんぐりが本をくれました。
もうプレゼントも貰ったし、お祝いもしてもらっていたので、
思わぬ贈り物にほっこり。

[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-17 10:16 | カフェ、スイーツ

ベランダ菜園2008〜3日目〜

d0136027_9533380.jpg分かりにくいですが、バジルの小さな芽が今にも土から出てきそうです。
バジルは雑草なので、放っておいてもすくすく育つ事間違いなし( `・ω・´)


d0136027_1004255.jpg
オクラも芽を出しましたv(。・ω・。)
オクラの種は硬いので、発芽を助けるために、一晩種を水につけて柔らかくしてから
植えないといけないみたいなのですが、めんどくさいのでその行程を飛ばしました(-ω-;)
・・とってもお元気そうでなにより。


d0136027_1062244.jpgそして、ベビーレタスは1日でこんなことに。。。( `・ω・´)
絶対間引かないといけないなぁ。種撒きすぎた。。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-17 10:08 | ベランダ菜園

ベランダ菜園2008

土曜日(14日)に、今年の夏育てる野菜の苗を購入しに行きました。
・・が、時期が遅すぎて苗がほとんどない・・Σ(・口・)
夏野菜は4月5月に植えるものがほとんどなので、当たり前なのですが(。・_・。 )
あったのは、桃太郎トマトとナスだけ。ナスは去年あまりおいしくできなかったので、
桃太郎トマトだけ購入しました。

d0136027_9371478.jpg桃太郎トマト。
プチトマトは簡単だったけど、でっかいトマトとなると、どうでしょう。。
水分が不足すると、ナスの時のように硬くなっちゃいそうで心配。

あとは、6月に植えても間に合う種を選びました。
バジル、イタリアンパセリ、大葉、オクラ、ミックスベビーレタスの5種。
種からなので、若干不安もあったのですが、、

d0136027_945105.jpg

写真分かりづらいですが、2日目にして、ベビーレタスの芽がにょきにょき出てきました!
早!植物の成長おそるべしΣ(=д=ノ)ノ
[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-16 09:27 | ベランダ菜園

寿司ケーキ

d0136027_1424114.jpg
もうすぐ私の誕生日なので、どんぐりと二人でお祝いをしました。
ノリで作った寿司ケーキ。なかなかの出来映えです。
寿司好きにはたまらないケーキヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
特にヒラメで作った真ん中の白いバラがチャームポイントです。


d0136027_1442465.jpg真上から見たらこんな感じ。
ちなみに、中段中トロ、上段サーモン、
飾りにホタテといくらをあしらってみました。
寿司のちゃんこ鍋って感じだよねとかいいながら
ちゃっかり完食。食べ過ぎもいいところですネ。


d0136027_1451671.jpg梅酒と大好物のサイダーで乾杯。

サイダーはデパ地下のサイダーフェアでゲット。
見た事ないサイダーがたくさんありすぎて、
サイダー好きな私は、どれにするか真剣に悩みました。
右のスワンサイダーはパッケージのかわいさで購入。

[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-14 01:41 | 食べ物


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧