のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

海の幸@広島

d0136027_0291363.jpg

あなごの白焼き。塩をちょっとだけつけて。皮がパリっとおいしい。

d0136027_0301497.jpg

牛肉の握りは最高級A5ランク。寿司最高!

翌日は、現代美術館に柳宗理の展覧会を見に行きました。かなり良かったです!
すべての形を自ら模型を作って確かめてるなんて、、感動しました。
生産過程も見られましたが、全て機械で作っているわけでなく、
多くの職人の手で丁寧に作られていました。
どうデザインされて、どう生産されたか。過程を知っていたら、
すごく大切に使えそうな気がします。

この3日間は、パワースポットと美術館を巡る旅で、なかなかに充実でした!
旅行もっと行きたいなぁ。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-26 23:59 | おでかけ

豊国神社(千畳閣)@宮島

d0136027_23503983.jpg

[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-26 23:58 | おでかけ

厳島神社@宮島

d0136027_0121075.jpg

d0136027_0122739.jpg

妹と鳥居。鳥居は1本の木をそのまま使って作られてるんですねー。

この後、かわうそがいる!とびっくりしたら、と志村動物園の撮影でした。
かわうそに気を取られて、青木さやかになかなか気づかなかった。。。
放送見よう。。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-26 23:58 | おでかけ

弥山登山@宮島

d0136027_23561795.jpg
野生の鹿と猿。仲良し。
というか猿はノミを必死で食べています。

d0136027_235962.jpg
くぐり岩。この形、自然にできたもの。すごい。

d0136027_011937.jpg
御山神社の横の巨岩の上から見る景色は絶景でした。
山頂から見る景色よりも、ここがおすすめ。
山道の足場の悪い中を3時間歩き回りましたー!足パンパン。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-26 23:55 | おでかけ

お好み焼き@宮島

d0136027_23471047.jpg
広島焼き。次々焼いていくのを見るのがおもしろい。

d0136027_23472285.jpg
季節じゃないけど牡蠣。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-26 23:46 | おでかけ

美観地区@倉敷

d0136027_22561547.jpg
訪れるのは2回目。高校の研修旅行の事を思い出しました。
時間があまりなくてゆっくり見れなかったけど、大原美術館にも。
昔っから、美術鑑賞が苦手なんだけど、
年齢とともに少しずつ楽しめるようになってきてるかも。

d0136027_22563517.jpg
倉敷アイビースクウェアにて。
旅行の写真は、全部携帯カメラで撮ったけど、
こうやって見るとやっぱりそんなにきれいじゃないですねぇ。

このあと岡山で晩ご飯を食べて、友人とお別れ。
広島の妹の家へ。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-25 22:55 | おでかけ

後楽園@岡山

d0136027_22373245.jpg

d0136027_22374955.jpg
日本三名園のひとつといわれるだけあって、素晴らしかった。
広い公園もいいけど、広い庭ってすごい!

d0136027_2244860.jpg 岡山名物ままかり寿司。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-25 22:37 | おでかけ

友人のおうち@岡山

d0136027_22294918.jpg4/25(金)〜4/27(日)に2泊3日で、岡山&広島旅行に行ってきました。
1日目は岡山。
岡山の友人宅にて、ビビリのわんこと。
10年ぶりに会う友人のお母さんが、
あの頃とあまり変わってなくて、なんだかうれしかった。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-25 22:25 | おでかけ

さつまいもの鬼まんじゅう

d0136027_2222784.jpg
さつまいもが余っていたので作りました。
おばあちゃんちで食べるようなおやつ。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-19 22:21 | カフェ、スイーツ

ル・アイ谷町店 シュークリーム

d0136027_21101996.jpg
天王寺までチャリでおでかけしたどんぐりが、
お土産で買ってきてくれたおっきなシュークリーム。
甘すぎずクリームたっぷり。
焼き菓子も食べたけど、とてもしっとりで私好みでした。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-12 21:09 | カフェ、スイーツ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧