のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 121 )

近くのカフェにて

d0136027_16171031.jpg
初めて入ったけど、なかなか素敵☆
[PR]
by nohohonimoko | 2011-09-24 16:15 | おでかけ

高知*アンパンマンミュージアム

名古屋のアンパンマンミュージアムはテーマパークっぽいのらしいけど、
こちらは美術館がメイン。
沢山絵が展示されていて撮影も可だったのですが、
ブログへの掲載不可とのことなので、
外の様子をアップします(・ω・*)

d0136027_2363262.jpg
大好きなアンパンマンと。


d0136027_23101191.jpg
ギューー♡


d0136027_23104593.jpg
公園の遊具もアンパンマン仕様。


d0136027_23123728.jpg
あっちもこっちもアンパンマン。


d0136027_2313988.jpg
自販機だってアンパンマン o(●゚_●゚●)○☆

着ぐるみの動くアンパンマンを見たときの、子イモのテンションの上がり方といったら
キャーキャー言って、まるでアイドルを目撃したときの女子のようだったのですが、
「ほんものー!」とか思ってたのかなぁ・・☆
[PR]
by nohohonimoko | 2011-08-20 23:05 | おでかけ

高知*龍河洞

うちの実家のファミリーたちと車でお出かけ。
高知に行ってきました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

昼食後、龍河洞へ。
d0136027_2243632.jpg
つるつるの床で、何度も滑る子イモ氏。
と、必死で手を繋いで支える大人(・∀・;)


d0136027_22465899.jpg
ほほ〜、こんなのチラ見したような。。。
途中カメラを妹に託し、子イモを支えるのに専念していた私。
まさかの長距離1kmコースでいろんな意味でハラハラ致しました。
でも子イモ完走。頑張りました。(私も)


d0136027_22493039.jpg
顔入れるやつ。
アルバム整理の時、あるとどこ行ったかよくわかって便利です。
ちょっと間抜けだけど (;゚∀゚)
裏で必死で子イモを抱きかかえて、パネル穴に突っ込んでます。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-08-20 22:41 | おでかけ

杖ノ淵公園

1週間程、愛媛に帰省してきましたヾ(*・ω・)ノ

素敵な公園だし、徒歩で行けるしで、
恒例となりつつある杖ノ淵公園。

d0136027_2239889.jpg
水が冷たすぎて、テンションがあがってない人。


d0136027_22395372.jpg
こちらも恒例餌まき。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-08-19 22:36 | おでかけ

ひまわりの丘公園

d0136027_0485149.jpg
残念ながらもう終盤でした。
ぐったりひまわり。


d0136027_0493893.jpg
種がいっぱい。
ひまわりも種も持ち帰り自由なんだって。


d0136027_0502156.jpg
ちっこいひまわり。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-08-14 00:48 | おでかけ

ぶどう狩り

d0136027_001632.jpg
あっちもこっちもぶどうでテンションUPヽ(*´∀`)ノ
・・しかし炎天下でのぶどう狩りは暑すぎた・・。


d0136027_051950.jpg
汗だくの子イモ、ぬるいぶどうが全く進まない。


d0136027_093711.jpg
あとから合流した親戚が持って来てくれたのは、クーラーボックス!救いの神!


d0136027_0114696.jpg
ギンギンに冷えた飲みもんに食らいつく!


d0136027_015615.jpg
冷やしたぶどうサイコー!


d0136027_0154217.jpg
いっぱい楽しみました♡
[PR]
by nohohonimoko | 2011-08-13 00:12 | おでかけ

やっぱりプロは凄かった

先日の長居公園での撮影会の写真が届きました!
どれも素敵で悩みましたが、何枚かアップします(●´ω`●)
d0136027_0263656.jpg


d0136027_0264962.jpg


d0136027_027091.jpg


d0136027_0271232.jpg


d0136027_0272674.jpg


d0136027_0273757.jpg


いやーもう、やっぱプロは凄いっすね!
またお願いしたいなぁ〜と思います(●´∀)●。_。)
家族写真も素敵だったので、来年の年賀状用に
あたため中(*・ω・)
[PR]
by nohohonimoko | 2011-07-26 00:24 | おでかけ

長居公園で撮影会

長居公園の植物園での撮影会に参加してきましたヽ(′▽`*)ノ
以前撮ってもらったカメラマンとは違う方☆

とりあえず、うちのカメラでも撮影大会。
青空と緑に囲まれた、とびきりスマイルを撮りたいところ。


d0136027_364879.jpg
しゃぼんの量に・・ΣΣ(゚д゚lll)
カメラマンさんいわく、一番いっぱい出るやつらしい。


d0136027_384353.jpg
なかなかかわいい。


d0136027_393389.jpg
うんうん。


d0136027_39459.jpg
ふむふむ。


d0136027_310225.jpg
なんかいい感じ。


d0136027_3101444.jpg
笑ってくれず、1人作り笑いの母。
しかもアングルパクリ。


d0136027_3112276.jpg
なんか好き。



d0136027_3113526.jpg
笑うどころか、むしろ怒ってる。


d0136027_312979.jpg
そして、相変わらず1人でどっか行っちゃう人。


*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○**゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚

なかなかいいタイミングで笑顔って撮れないものですねー・・(* _ω_)
カメラマンさんは逃さず撮れるもんなのかしら。
仕上がりは2週間後とのことなので、楽しみです♡(*′艸`)
[PR]
by nohohonimoko | 2011-07-16 03:01 | おでかけ

夏祭り

近所の商店街の夏祭りへ。


d0136027_6312922.jpg
破れたら、もう金魚はすくえないことに気付けない1歳児。

d0136027_6353082.jpg
大口で焼きトウモロコシにかぶりつく!(食べられるようになってほんと良かった。)



d0136027_6325269.jpg
やめといた方がいいのに、ラムネを飲むといって聞かない1歳児。


d0136027_6334924.jpg
ほら、いわんこっちゃない。

といいながらも、横でものすごい顔でニヤついてた母親・・。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-07-09 06:31 | おでかけ

元浜緑地わんぱく池

ご近所ファミリー3組で、元浜緑地公園に遊びに行ってきました(*・ω・*)
思い起こせばファミリー単位でのおでかけは初めてだったかも。
すごく楽しかったけど、そう思ってるのは女子(母達)だけ?

元浜緑地のわんぱく池にて。
ちびっこにはもってこいの水遊びスポット。
無料なのに監視員さんもいるし、水質管理もしっかりしているようです。


d0136027_5452259.jpg
初水着。


d0136027_5455197.jpg
子イモを撮影するどんぐりを撮影。


d0136027_547148.jpg
ぴゅー出た!


d0136027_5483772.jpg
水車もありました。


d0136027_549532.jpg
わー!


d0136027_5492674.jpg
冷たくなるまで遊びましたよ。


d0136027_550882.jpg



d0136027_550357.jpg
ボールの取り合いで、牽制中。
いつも喧嘩するこの2人。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


元浜緑地公園、今回はわんぱく池メインでしたが、
遊具もかなり充実していました。
また遊びに行きたい、なかなか素敵な公園でした(・ω・*)
[PR]
by nohohonimoko | 2011-07-02 05:38 | おでかけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧