のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 49 )

アンパンマンプレート

d0136027_2371848.jpg
こういう飾り付けって
普段面倒くさくてやらないけど、たまには♡
子イモは「アンパンマン!アンパンマン!」と大喜び。

最近ぐんとおしゃべりが上手になってきた子イモ。
「○○おったねぇ〜。」とか、
「○○おいちいねぇ〜。」「○○あった。」「○○おった(落ちた)!」
とか2語文もポツポツしゃべりだしました。

トイレトレーニングはまだだけど、
周りが着々と進めてたりなんかして、ちょっぴり焦り気味の今日この頃です(●´∀`;汗)ゞ
でも、2歳半くらいからでいいかな・・えへへ。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-07-16 02:36 | 食べ物

くるくる

d0136027_9404242.jpg
一度作って虜になったカリフォルニアロール☆
海苔を内に巻くのがめんどくさくて外巻きに。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-10 09:40 | 食べ物

バジル初収穫☆

d0136027_23143031.jpg
今年初収穫のバジルでチキン料理(・ω・*)
2年ぶりのプランター菜園。
今年はバジルと、大葉、早取り小松菜、サラダほうれん草を育ててます。
痩せた土を再利用したので、ほうれん草はあかんかったっぽいですわ(´;д;`)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-06-06 23:11 | 食べ物

ホームパーティ♪

d0136027_0465532.jpg
持ち寄りパーティヾ(●⌒∇⌒●)ノ 肉まみれ・・。
とっても楽しゅうございました。
O夫婦ありがとうございます♪
(写真も無断で使っちゃった☆)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-04-04 00:31 | 食べ物

お子さまプレート

d0136027_16304167.jpg

今日の晩ご飯(・ω・`○)
和風おろしハンバーグ、ハッシュドポテト、人参グラッセ、
ほうれん草のバターソテー、ライスマカロニのトマトスープ。
お子様ランチっぽくワンプレートに(*・з・*)
ハッシュドポテトって初めて作ったわ〜。
時間がなくて急いでいたので、マカロニスープを圧力鍋で作ったけど、楽!
圧力鍋で茹でるとパスタはモチモチになるらしーので、これも今度試してみます♪
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-26 16:29 | 食べ物

今日の晩ご飯

d0136027_031496.jpg
久々に今日の晩ご飯☆
どんぐりは友人とご飯に行ったので、一人まったりと。
たらこスパゲティーと蒸し野菜(。・艸・)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-06 00:31 | 食べ物

恵方巻き

d0136027_2317475.jpg
節分といえばこれでしょう!
かんぴょうとか入ったスタンダードなのが苦手なので、
私の大好きな生魚が入ってるのにしましたよ( ̄▼ ̄*)
もちろん西南西を向いて、ひたすら無言で完食!
(どんぐりが帰宅する気配すら無く、話相手もいませんでしたがね・・)
食べ終わって知ったけど、これ目をつぶって食べなきゃいけなかったんだΣ( ̄ロ ̄lll)
・・でも、それじゃあ醤油がつけれんしヾ(・ω・o)
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-03 23:17 | 食べ物

COCOEでランチ

d0136027_0501944.jpg
今日は気合いを入れて、フードコート以外での外食を決行(っ・∀・)っ
とは言っても、泣かれたらアチャーなので、ミツヤで決定!
やっぱ子連れはファミレスだよネ!
でも意外と良い子にしてくれたので、
のんびり外食を楽しむことができました (o´∀`o)

ハンバーグドリアをガン見。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-01-23 00:48 | 食べ物

寿司ケーキ第2弾

d0136027_25452.jpg
今年は少し早めにクリスマスヾ(*・∀・)/
またもや寿司ケーキを作成しちゃいました。
上に乗っかってるイクラ、よーく見るとハートなんです♥
[PR]
by nohohonimoko | 2009-12-19 02:03 | 食べ物

手作りご飯

d0136027_18383175.jpg
高校時代の友人のお宅にお邪魔しました(*・ω・)
一軒家!ん〜すごい。憧れます。
昼過ぎから遊びに行って、ちゃっかり晩ご飯までご馳走になってしまいました。
人に作ってもらうご飯って、わくわくするし、何よりおいしい!

友人には4歳の男の子がいるのですが、これがニヤけちゃう程かわいかったです。
「喉かわいたら、これ(MY水筒をアゴでクイっとして)飲んでもいいよ。」
「これ(大事そうな戦隊物のおもちゃ)あげるわ。持って帰っていいよ。」
言い方が妙にクール!男の子ってちっちゃいキムタクって言うけど、ほんとですね〜。
私の事「おばちゃん」じゃなくて「(名前)ちゃん」って呼んでくれたし☆
おいとまする時には、え?お風呂に一緒に入らんの?と言われちゃいました(≧∇≦*)
ご一緒できなくて残念だったわ〜(●´∀`●)
[PR]
by nohohonimoko | 2009-07-07 18:37 | 食べ物


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧