のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カフェ、スイーツ( 46 )

ブルーベリーヨーグルト

d0136027_0502873.jpg
どうやって食べようか迷ったブルーベリー。
結局ヨーグルトに入れて。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-07-05 01:00 | カフェ、スイーツ

お誕生日

d0136027_1034455.jpg28歳の誕生日。
お祝いに義実家から大量にスイーツを送ってもらいました♪
まずはチーズケーキを頂いてみましたv(。・ω・。)おいしい!

実家からも立派なメロンが届きました。
色気より食い気ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


d0136027_10311969.jpgどんぐりが本をくれました。
もうプレゼントも貰ったし、お祝いもしてもらっていたので、
思わぬ贈り物にほっこり。

[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-17 10:16 | カフェ、スイーツ

ブランジュリ タケウチ

d0136027_1928353.jpg

今日の朝ご飯。
昨日は抜歯をしに心斎橋まで出かけてました。
いつもとちょっと違うルートを自転車で帰っていたら、
靭公園のそばにすっごい行列が出来てるパン屋さんを見つけました。
パン屋なのに、ガードマンまでいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
とりあえず、かろうじて残ってた4種をお買い上げ☆
流行りに疎くて全然知らなかったんだけど、家に帰って調べてみたら、
大阪で1、2を争う人気店だったんですねー。
口の中でしゅわっと溶けるパンとかもあるみたいなので、是非今度それを食べてみたいです。

ガードマンのおっちゃんに、「なんでこんなに人が多いんですか?」って妙な質問をしてみたら、
「人気だから」とニカッと白い歯を見せてくれました(=v=)

[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-05 19:28 | カフェ、スイーツ

喫茶ミクロ

フルーツがおいしいという噂を聞いて、行ってきました。
大阪駅前第二ビル地下一階という、ディープな場所で営業する老舗の喫茶店。

d0136027_196284.jpg
カレーライスと飲み物のセットを注文。トッピングしてもしなくても800円というイカした値段設定です。
理由は計算がめんどうだから。!かっこいい!
採算度外視で生パパイヤやマンゴーを入れているというだけあって、自然な甘みのカレーライスでした。


d0136027_19131268.jpgセットの飲み物は、もちろんミックスジュースに☆
このジュース、ほんとにおいしかった。。
マンゴーベースでトロピカルな感じ。
これで800円なんて、、安い、安すぎる!


d0136027_19172822.jpgそれから、これが真の目的のフルーツパフェ。
いや〜フルーツほんとにおいしかったです。
特にマンゴーは、こんな甘いの初めて食べました。

生パパイヤトーストもかなりおいしいみたいなので、
また次回チャレンジします☆
[PR]
by nohohonimoko | 2008-06-01 19:04 | カフェ、スイーツ

ちびたい焼き

d0136027_18283076.jpg
最近、整体に通ってます。肩こり改善中。
先生によると、私の肩こりの原因は首の凝りなので、首を直すと肩こりもストンと良くなるそうな。
背骨の位置を直してもらって、猫背が直ってきているように思います。
あの有名にゃんこ、はっちゃんの飼い主さんも通っているみたいです☆
写真は整体のマッスル先生におすすめされた、ちびたい焼き。
近所なのに、お店があることさえ気づかなかった〜。
あんこ、カスタード、チョコ、抹茶の4種類の味が楽しめます。生地がもちもち♪
[PR]
by nohohonimoko | 2008-05-31 18:27 | カフェ、スイーツ

さつまいもの鬼まんじゅう

d0136027_2222784.jpg
さつまいもが余っていたので作りました。
おばあちゃんちで食べるようなおやつ。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-19 22:21 | カフェ、スイーツ

ル・アイ谷町店 シュークリーム

d0136027_21101996.jpg
天王寺までチャリでおでかけしたどんぐりが、
お土産で買ってきてくれたおっきなシュークリーム。
甘すぎずクリームたっぷり。
焼き菓子も食べたけど、とてもしっとりで私好みでした。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-12 21:09 | カフェ、スイーツ

グレープフルーツヨーグルト

d0136027_2036151.jpg
具沢山。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-04-03 20:38 | カフェ、スイーツ

ロイヤルミルクティー

d0136027_1481365.jpg
昨日のカフェで飲んだロイヤルミルクティーがおいしかったので葉っぱを購入。
教えてもらった通りに入れたところ、お店で飲んだのにはかなわないけど、なかなかのおいしさ。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-03-24 01:50 | カフェ、スイーツ

カフェCANTERBURY TEA HOUSE

d0136027_143077.jpg

d0136027_143126.jpg
弁天町のカフェに行ってきました。紅茶がとってもおいしい。
ケーキの生地はふわっふわで、シフォンケーキ好きの私としてはたまらなかったです。
ほんとにケーキがおいしかったのでまた是非行きたい。

d0136027_1461651.jpg浮かれる私。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-03-22 01:42 | カフェ、スイーツ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧