のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カフェ、スイーツ( 46 )

バレンタインチョコケーキ

d0136027_263243.jpg
真剣。


d0136027_264984.jpg
上手にデコレーションできました♡
[PR]
by nohohonimoko | 2012-02-13 02:06 | カフェ、スイーツ

ガトーショコラ

d0136027_23315042.jpg
炊飯器で作ったガトーショコラ♪
バレンタインという事で・・(今さら?!)
絹ごし豆腐を入れるレシピで作ったら、豆乳っぽくてなかなか美味しかったです(・ω・*)
[PR]
by nohohonimoko | 2011-03-05 23:31 | カフェ、スイーツ

リベンジ☆シフォンケーキ

d0136027_0251530.jpg
シフォンケーキって案外難しく、
焼き上がってしばらく時間が経つとしぼんでしまうので、
わたくし1回こっきりしか作ったことないのですが。
どんぐりが再挑戦する!とせせこら焼いておりました。

結果、やっぱり少ししぼんでしまったのですが、
ふわふわしっとりでおいしかったです(●・ω・)b
うまく焼けるまで頑張るらしいので、楽しみだ。
あの、かさの高いシフォンを作るコツってなんなんでしょう?

私はロールケーキを作りたいヽ(・ω・`)ノ
でもロールケーキ作るには、トレーみたいな型が
いるんだよねぇ。どうしよっかな。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-21 00:24 | カフェ、スイーツ

バレンタインチョコ

d0136027_064212.jpg
どんぐりに子イモを託して、改装した阪急へ初めて行ってきました((((●・ω・)ノ
バレンタインの特設会場は、もーすんごい人で、
この人ごみに突っ込んでいくべきか一瞬怯みましたが、
果敢に攻めて、しっかりとチョコを試食してきました(ノ*゚ω゚)ノ
で、質より量のお得感満載のチョコレートと、(写真のやつです。)
どんぐりリクエストの抹茶の生チョコを無事ゲットしました♪
5000円以上するチョコが当たり前のように売ってたけど、あんなの買ったことないわぁ。
1万のやつとか、中に金塊でも入ってるのかぴら。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-11 00:05 | カフェ、スイーツ

わっかのおやつ

d0136027_018485.jpg
西淀川区役所の近くのドーナツ屋さんで購入ヽ(o・ω・o)ノ
添加物も保存料も使用してなくって、やさしいお味〜♪
特に手前のチョコのやつ、生地はふわふわで、
コーティングしてあるチョコはパリッとしててかなりお好みでした!


d0136027_023457.jpgかわいいお店☆
映ってないけど、照明がドーナツ型でした*
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-06 00:17 | カフェ、スイーツ

今日のお茶菓子

d0136027_0294719.jpg
あんことお芋のきんつば。
いつもはカフェオレだけど、やっぱりコレには熱いお茶。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-02-04 00:29 | カフェ、スイーツ

ちゅかれまちたぁ〜

d0136027_22304385.jpg

やれやれ、ちゃーでもちばきまちゅかぁ。

スタバ一体いつぶりだろうか・・( ̄Д ̄;)
嬉しくて一番好きなの頼んだけど、はっきり言ってさぶかったです。

[PR]
by nohohonimoko | 2010-01-30 22:30 | カフェ、スイーツ

塩キャラメルロール

d0136027_22452416.jpg
iちゃんのお土産ヾ(*・ω・)ノ
コロンとして見た目もかわいいロールケーキ♪
しっかりした生地で素朴な感じ。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-01-27 22:44 | カフェ、スイーツ

ポンデライオン

d0136027_2242643.jpg
クッキー焼いたらえらいことになった。
[PR]
by nohohonimoko | 2010-01-24 22:41 | カフェ、スイーツ

夜のお楽しみタイム

d0136027_0533251.jpg
久々にミルクを泡立てて。
本日のお茶菓子は、北新地のティラミスチョコレートです☆
[PR]
by nohohonimoko | 2010-01-24 00:52 | カフェ、スイーツ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧