のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パン( 7 )

山食パン

d0136027_15564786.jpg
パン教室で山食パンを作りましたヾ(*・ω・)ノ
私が作ったのは手前の真ん中のやつ。6斤もあると圧巻です☆
山形になってる食パンはイギリス式だそうです。
一方もっこりしてなくて、四角いやつはアメリカ式です。
四角くすることで、どんどん作って、上に積み上げられるようにしたそう。
なるほど、アメリカらしい発想!
でももっこりしてるほうが、なんだかおいしそうに見えます(●・ω・)


d0136027_1557588.jpgデザートタイム♪
こんなかわいいスイーツを作れちゃう先生、、
お嫁にほしい。

[PR]
by nohohonimoko | 2009-06-09 15:36 | パン

桜あんぱん

d0136027_1804555.jpg
白あん入りと粒あん入りの2種作りました (o´∀`o)
[PR]
by nohohonimoko | 2009-05-08 18:00 | パン

イングリッシュマフィン

d0136027_20115935.jpg
パン教室で習ったパンの中で一番好き!
でも家で焼くには型がいるなぁー(・д・`*)
結局一度も家でパン焼いておりません。
[PR]
by nohohonimoko | 2009-04-08 20:11 | パン

ピクニックブレッド

d0136027_20123546.jpg
悪阻が治まって、久しぶりのパン教室でした。
[PR]
by nohohonimoko | 2009-03-10 20:12 | パン

3種のチーズパン

d0136027_16264921.jpg
パン教室3回目♪めちゃめちゃおいしかったです(*・ω・*)
特に左下のレッドチェダーのパン☆


d0136027_16282467.jpgランチを食べてきました☆ポタージュが甘くて好みの味でした(*^-^*)
[PR]
by nohohonimoko | 2008-11-06 16:26 | パン

ロールパン

d0136027_18412685.jpg
パン教室2回目でしたヽ(*´ω`)ノ
初歩中の初歩のパンだそうですが、意外と成形が難しかったです。
というより、お腹を激しく壊してトイレとお友達になっておりましたので、
変な汗をかくばかりで、あまり行程を覚えている自信がありません(*´・ε・*)
見知らぬ人の中で「すみません!トイレっ!」ってはずいわ。
一応乙女なのにっ!

携帯カメラと一眼レフでは、写真のサイズが違うことに気付きました。
一眼レフのほうが縦長。なんでだろ。

[PR]
by nohohonimoko | 2008-10-09 18:39 | パン

くるみパン

d0136027_13382566.jpg本日から月1回のローペースで、
パン教室に通い始めました(*´>ω<`*)
早速家でも作ってみようと思ったものの、
うちの安物のレンジに発酵機能が
ついていませんでした(lll´+д+)ガーン。
その上、ホームベーカリーにも
発酵の機能がないってどういうことっ?!
誰か簡単な発酵の方法教えて下さい(ノ・ω・)ノ
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-11 13:37 | パン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧