のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ハンドメイド( 6 )

ロハスフェスタにて

d0136027_1501822.jpg
布など手芸用品を購入。
はー、かわいいわぁ・・でも、買ったら満足するタイプなので
形になるのはいつのことやら (´・ω・`)
そもそも自分の自由時間が持てるのは、子イモがお昼寝してる間と夜寝てる間だけなのに、
だいたい仕事で時間がつぶれてしまう・・。
(いや、ありがたいことです。)
時間があるときに、のんびりでもいいからちゃんと作りたい。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-03-20 14:59 | ハンドメイド

てぬぐいこどもふく教室

d0136027_2214957.jpg
てぬぐいこどもふくの教室に参加してきました(o゚∀゚o)
会場は中崎町の新築のおうち♪広いリビングに木の香り・・☆うらやましい〜。
ひたすら手縫いでちくちくと作業してきました。
写真はいい子に遊ぶ子イモ。
8組ほど参加していたので、とっても賑やかでした♪


d0136027_22192232.jpg
帰りにカフェでお茶。
遊び疲れて子イモは爆睡中だったので、のんびりちくちく。
手縫いって、ミシンと違ってどこでもできるのがいいですね*


d0136027_22212633.jpg
完成した長袖シャツ。
ちょっと(いやだいぶ?)でかかったけど、その分長く着れそう(o´ω`o)
[PR]
by nohohonimoko | 2011-02-26 22:13 | ハンドメイド

冬用ワンピースとマフラー

d0136027_0405019.jpg
手芸熱が衰えず、子イモに冬用のワンピースを作りました(・ω・*)
レトロなバンビ柄にやたら弱いわたし・・。
子供には自分で着られないような柄を選べるので楽しいo(-ω-o)(o-ω-)o
薄手のフリースっぽい生地なので今の時期にぴったり♡
先日購入した「手ぬぐいで作るこども服」の型紙で作りました。
型紙より裾を少し長めにして。ほんとは肩の所はプチッて留めるやつだったんだけど、
ボタンにしてみたら、ボタンが背中側にいってしまわれました。
今度は春向けのワンピースも作りたいなぁ・・ヾ(●・v・●)ノ


d0136027_0312790.jpg余り布で、ママ友に作り方を教えてもらった
マフラーも完成☆
よだれかけ兼マフラーという画期的な仕様で、
背中側でプチっと留めるので
落とす心配もありません(。・Д・。)ノ
モコモコ生地がたくさん余ってるので、
ベストでも作りたいと思います♡
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-29 00:13 | ハンドメイド

手ぬぐいズボン

d0136027_229911.jpg
「手ぬぐいで作るこども服*モリ ユカ」という本を購入しました。
最近の手ぬぐいって、ほんとデザインの幅が広いですね〜!
どれもこれもかわいいっ!!(*´∀`*)
あれこれ悩みに悩んで、SOU・SOUの手ぬぐいをチョイス☆


d0136027_22145510.jpg
さっそく長ズボンを作ってみました。
左右で柄の出方が違ってるのがまたかわいいじゃないの〜!(o′▽`o)
(写真、柄オン柄でちょっとアレですが、シンプルなTシャツに合いそう。)
布と違って生地が余らないし、30分もあればできてしまう程簡単ときたもんだ。
他にもいろいろ作るのでまたアップします♪
早くあったかくならないかな〜。じゃんじゃん着せたいなぁ。
[PR]
by nohohonimoko | 2011-01-22 22:08 | ハンドメイド

通帳ケースと定期入れ

d0136027_1504849.jpg
実家でオリンピック鑑賞しながら作りました。
定期入れの方は若干縫い目が汚くなってしまったけどご愛嬌。
次は無謀にバッグにチャレンジしてみますヾ(。・Д・。)
[PR]
by nohohonimoko | 2008-08-15 01:50 | ハンドメイド

初めての革小物

d0136027_0413348.jpg
どんぐりが革で何か作ると盛り上がっていたので、便乗してみました。
じゃーん☆名刺入れですヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ初めてにしてはなかなか上手にできた!(気がします。)
かなり作るの面白くてハマりそうな予感☆


d0136027_0481645.jpg内側はこんな感じ。
[PR]
by nohohonimoko | 2008-07-27 00:40 | ハンドメイド


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧