のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

沖縄旅行1日目〜うちなー料理〜

ホテル近くの沖縄料理がいろいろ食べられる居酒屋
「夕焼市場」にいってきましたヽ(○´∀`)ノ゚

d0136027_20311517.jpg
ジーマミー豆腐。ピーナツで作ったお豆腐だけあって濃厚!
甘辛いタレがかかっていて、こってりおいしい!


d0136027_20333545.jpg
ヒラヤーチー。チヂミのような、お好み焼きのような。
台風の時の非常食や、子供のおやつだったりするそうです。


d0136027_20364058.jpg
海ぶどう丼ヽ(ω<*ヽ)ノマ(ノ*ゝω)ノよっ、待ってました!
私はこれを心から楽しみにしていたのですよ!
想像よりも遥かにプッチプチでちょっと塩辛くて、それがまた最高!
こんなうまい食べ物だったとは!さすがグリーンキャビアと言われるだけある!
海ぶどうばんざーーーい\(´∀`)丿\(´∀`)丿
[PR]
by nohohonimoko | 2008-09-13 20:39 | おでかけ
<< 沖縄旅行2日目〜OKINAWA... 沖縄旅行1日目〜美ら海水族館〜 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧