のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地元のお祭り

近所のお祭りを見にいってきました。
ここに住んで3年ですが、初めてお祭りに参加☆
山車3台(あと子供神輿)が駅前ロータリーに集合していました。

d0136027_1415816.jpg
走って、グルグル回して倒す倒す。


d0136027_14333978.jpg
腕の力で一気に持ち上げる!


d0136027_14231095.jpg
太鼓をたたく人が落ちないよう支える人がまた大変そう。。
近所でこんな激しいお祭りをやっていたなんて知りませんでした。



d0136027_14322410.jpg浴衣って、子供の頃くらいしか着た事なかったのですが、
日本人なのに浴衣も着れないってどうなんだろうと、思い切って購入してみました。
無事着られるかハラハラしましたが、(特に帯)なんとか完成☆
[PR]
by nohohonimoko | 2008-07-20 14:31 | おでかけ
<< ベランダ菜園2008〜42日目〜 大葉の和風チャーハン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧