人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほん子イモ日和


子イモが私たち夫婦の元にやってきて、どんぐりと私はパパとママになりました☆Canonのデジイチ、Leicaのデジカメ、iPhoneで撮影しています。
by nohohonimoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しい出来事とうれしい出来事

先月の半ば頃に1匹、今月のあたまにまた1匹、
レッドビーシュリンプが死んでしまいました。
でも遺体は見つからず、気付けばこつ然といなくなってしまいます。
おそらく、エビやアカヒレに食べられているんだろうけど、、
死んでしまった原因が分からず、対処ができません(ノ△・。)
水質も水温も今のところちゃんと保ってると思うんだけど、
エサ?ストレス・・?水槽飼育、思っていたより難しいです。
これからがいよいよエビの苦手な夏本番です。
水槽クーラーもある程度しか効かないし、大丈夫かなぁー(=ω=。)

そんなわけでちょっと落ち込んでいたのですが、
アカヒレにうれしい出来事がありました。


悲しい出来事とうれしい出来事_d0136027_23262562.jpg
こちらアカヒレのオス。


悲しい出来事とうれしい出来事_d0136027_23285913.jpg
メスです。お腹がぷっくりしているのが分かりますか?


悲しい出来事とうれしい出来事_d0136027_23295112.jpg
アカヒレすばやく動き回るので、なかなかうまい具合に写真が撮れないのですが、
右上2匹がメス、左下1匹がオスです。
メスは2匹ともお腹に卵を持っているようです。
でも、エビが死んでマイナス思考になっていたので、
腹水病かもしれない!と気を揉んでいたのですが、、、
ある日水槽の上のほうを、ちっっこいものがゆらゆら泳いでいるのを見つけました!
よーく見るとアカヒレの赤ちゃんでした☆

新しい命が誕生してうれしい。。。(ノ_-。)
by nohohonimoko | 2008-07-07 23:06 | アクアリウム
<< アカヒレの赤ちゃん グリーンのラグ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧